電車に乗っている人の会話に耳を澄ませる

ひかりです。

www.gw2.biz

まけもけ (id:make_usagi) さんの電子書籍に私の4コマ漫画が載りました。

まけもけさん、ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

 

まだ見てないんですが、

www.watto.nagoya

わっと (id:watto)さんが、ページ数を言って下さっていて、私の4コマは、P193に載ってるらしいです。

興味のある方はぜひ、ダウンロードしてみて下さい。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

 

 

本題に入ります。

電車にはめったに乗らないのだけれど、何にも暇つぶしがなくて、する事がない時は、乗客が話している言葉にじっと耳を傾けてしまいます。

東京で電車に乗っている時には、サラリーマンの会話を聞いていました。

英語が出来るだけじゃだめだみたいな話をしていたのを覚えています。

金沢に行った時、電車に乗ると、女子高生が、鉄道のダイヤが変わる話をしていました。

違う土地の電車に乗ってみると、面白いです。

そういえば、電車の中で大声で、映画「シックス・センス」のネタバレを言ってる人がいて、あれはやめてほしかったです。

まぁ、私は、その映画を見た後だったからよかったですが。

 

お題におすすめの旅とか出たので、やろうと思ったら、リスト作れとか面倒な事を言われたから、お題には参加しないけど、とりあえず、旅のおすすめの場所は、金沢です。

大阪から雷鳥で行ったんですが、今思ったらあの、ベージュに赤の線の車両、写真に撮っておくべきだったなと後悔しています。

兼六園がよかったですね。いろいろ見所があって、素敵でした。

金沢城にも行ったけど、人の気配もあんまりなかったし、なんか、発掘調査とかが行われてたし、そんなに楽しいと思える場所じゃなかったけど、今は大分変わっているんだろうなと思います。

歩く場所、歩く場所、風情があって、楽しかったです。

犀川というお菓子を買って帰ったら、好評でした。

 

考えてみれば、1人で行ったんですよね。しかも中学生が。

どうかしてると今は思います。

携帯もないから、着いた事は公衆電話で知らせるしかなかった時代でしたし。

親もよく許したなと思います。

いくら学割で安く旅行出来ても、1人で行くのは危ないので、やめといた方がいいですよ。

おしまい。