ランキングバナーを押してもあまり力になってないのかなと思う時がある

ひかりです。

ランキングバナーを頑張って押しているにも関わらず、そのブログの順位が上がらない時は、何だか無力さを感じます。

私の一票なんて、ちっぽけなものなんだと思い、そのうち、応援してます~って気持ちから、これでも順位上がらないのかい!と投げやりな気持ちで押したりする事もあります。

私は、大体、載せてあるランキングバナーは、全部押すタイプです。

というか、ずらっと載せてあるって事は、全部押せというお達しのような気がするのです。

まぁ、ブロガーは、どれかを押してくれればいいと思って、沢山ランキングバナーを設置しているのかもしれませんが。

 

っていうか、アメーバブログやってた時に、いつもランキング一位の人がいたけど、私はそのブログがあまり好きではなくて、確かに、有益な情報が載っているけど、庶民の生活をしている人ではないから、共感できないし、何でそんなに人気があるのか分かりませんでした。

人気ブログ=自分が気に入るブログとは限らないんだなと思います。

 

だから、私の好きなブログをもっといろんな人に紹介したいのですが、何せ、言葉が出てこないんです。

好きなブログなのに。

 

minimalist-gyakubari.hatenablog.com

ギャクバリ (id:minimalist_gyakubari)さんなんか、この記事で、ゴミ子 (id:gomiko53)さんのブログを紹介されているけれど、それはもう事細かく観察されていて、人のブログを紹介するのに、これだけの労力と手間をかけられるかと言われれば、無理!と答えます。

人のブログを紹介する記事は簡単そうって思う人もいるだろうけど、そんなのは間違いだと思いますよ。よく記事を読んでないと紹介も出来ないですし。

はてなブログのサイドバーのモジュールを使った、リンク集で紹介するのが、一番何も考えないでいいから、楽だと思いますね。

まぁ、ここに来てくれている人は、サイドバーの下の方なんか見ないし、見ないからこそ、メンテナンスも怠っていて、一年以上も更新してないブログを紹介していたりしています。

いや、コンテンツはいいから、過去記事でも読んでほしいと思ってチョイスしているのですけどね。

リンク集、余裕があったら、いろいろ変えたいと思っています。

おしまい。

 

私宛に匿名でメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ。

返事はブログの記事内に書きますので、よかったら見てやって下さい。

marshmallow-qa.com