全てをさらけ出す勇気はない

ひかりです。

母から、住んでる所や、名前を、ブログに全部さらけ出してみたいと思う事がある?と聞かれ、まぁ、思わない事もないけど、匿名だから書けるって事があるしと答えました。

ブログって、この人はこんな感じの人かなと想像するけど、実際の姿が分かったら、イメージが固定されて、面白くないような気がするんですよね。

現実の私はつまんないし。

ブログだから、いろんな人が構ってくれるけど、現実だと、そういう事はないですからね。

時々、アイコンを実際の写真で設定している人や、実名で書いている人もいるけど、勇気あるなぁと思うんですよ。

私なんか恐ろしくて出来ませんよ。うっかり、同級生が見て、ひかりがこんなブログやってるしーとか言って、バレたら、もう閉鎖しちゃうかもしれない。

ひかりという仮面を被って、ネット世界を漂っている方が、リアルで関わりのある人を避けられるかもしれないと思ったりしてます。

それでも、出会う時が来るかもしれませんが、その時はその時です。

 

そういえば、前に、mixiのアカウントを消しました。

ブログも三つあったのを消して、TwitterTumblrも消しました。

以前の私は捨て、新しい気持ちで、はてなブログをやっていきたいという思いから、そうしました。

あったらあったで、多分更新もしないし、Twitterも、最初は楽しすぎたけど、慣れるとそうでもなく、魅力を感じられなくなりました。

自分が楽しくない事を続けていても、何だかなと思うのです。

はてなブログにもっと早く出会っていたかったけど、SSL化とか大変そうだし、出会ったのが遅くてよかったのかもしれないです。

それに他ブログやってるから、いかにはてなブログが恵まれた環境か分かりますしね。

古くからはてなブログやっている人はSSL化が大変だったけど、これから私がブログをやっていく上でも、何か面倒くさい変更をしなければいけない事態が起こるんだろうなって思いますね。

まぁ、先の事は誰にも分かりませんが、ブログというサービスは続いていてほしいです。

ブログが生きがいの人がここに一人いますんで。

おしまい。

 

私宛に匿名でメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ。

返事はブログの記事内でしますので、よかったら、見てやって下さい。

marshmallow-qa.com