自分の記事に自信が持てなくなっている

ひかりです。

自分の書いている物が面白いと思えなくなってきてます。

いや、元から面白いとは思わないけど、今までは、自信を持って発表出来たんです。

でも、最近は、下書きに書き残した物を見ても、何だかなーと思うような物ばかりなんですよ。

他のブロガーさんはどうか知りませんが、大体私は、調子よく書ける→スランプになるの繰り返しなので、一定のレベルの記事をずっと更新し続けられる人間ではないのですよ。

長く読者になって下さっている方なら、ひかりさんはそんな人だともう分かっているかもしれませんが。

自信を取り戻すためには、書き続けるしかないような気がします。

人生の中で、ブログに関わる時間って、短いと思うので、どうせなら、楽しくいい記事が書けたらいいなとは思うんです。

なかなかそうも行かない時も多いですけどね。

ブログをやっていて、ブログなんか開設しなきゃよかったと思った事はないです。

むしろ、開設してよかったと思える事が多いんですよね。

記事を書くのも、苦しんで書く事もあるけれど、快晴の空みたいに、すがすがしく更新が出来る時もあるし、どんな反応をもたらすのか、事前には分からないけれど、やってみないと分からないって事を学んだ気がします。

記事を書く事=何か新しい事に挑戦する事なんじゃないかと思いますね。

おしまい。

 

私宛に匿名のメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ。

marshmallow-qa.com