iPod nanoにヘッドホンを繋いで聴いていたら音楽がいきなり止まった

夜になり、スピーカーで音楽を聴くのをやめて、ヘッドホンをiPod nanoに繋いで、聴き始めたのですが、唐突に音楽が止まり、もう一回付けてみても、止まるので、プラグを抜いたり刺したりしてみるも、症状は一向に改善しません。

これはもうiPod nanoがお亡くなりになったのかと思いましたが、ヘッドホンのせいかもしれないと思い、スピーカーに繋いで聴いてみると、音が止まらずちゃんと再生したので、ヘッドホンのせいだという事が分かりました。

まぁ、あれだけ、ケーブルが絡みまくったり、線を強く引っ張ったりしてたから、壊れても仕方ないですね。

長い間お疲れ様でした。製品名忘れたけど。(をい。)

f:id:iisanmisa:20191210191901j:plain

SONYのヘッドホン。折りたたむとこんな感じ。写真暗くてすみません。

新しく買ってきたヘッドホンで聴いたら、音がいきなり止まることもなく、ちゃんとスムーズに聴けました。よかったです。

というわけで、iPod nanoで音楽が止まる現象が起こったら、ヘッドホンを使ってる場合、それの不調かもしれないという話でした。

おしまい。

 

私宛に匿名でメッセージが送れるサイトはこちら。

marshmallow-qa.com