はてなブログProにしているのに長く更新しないのはもったいない気がする

ひかりです。

はてなブログProにしているのに、長い間更新してなかったりするブログを見つける事があります。

現実生活が忙しくなったり、書けない状況が生まれたのだろうけど、はてなブログProは、2年コースで、14400円なので、1日あたりの金額が、どれくらいかかっているか計算すると、約20円くらいかかっているのでもったいないなと思います。

私ははてなブログProにするつもりはないです。

Proにしたら、今までのスターが消えてしまうと思うし、無料版でやれる事も多いですから。

それにやめる時も後腐れなくやめれるのがいいです。

まぁ、でも、Proだと広告が消えるので、それは魅力的だなとは思います。

livedoorブログだと、完全無料化になって、PCの広告は消えたのですが、スマホだとあるので、中途半端な感じだなと思っていたのです。

今の時代、スマホからブログを見る人が多いのに、何だかおかしいなと思うのです。

逆ならわかるんですけどね。PCの広告があって、スマホの広告がないとか。

livedoorブログをやめたのって、やたら、トップページが人気ブロガーで埋め尽くされていて、普通の一般人の何気ない日常の記事に触れる機会がなくなってきたという事があります。私がやってた頃の話なので、今は違っているかもしれませんが。

もう一度、livedoorブログでブログを書いてみませんか?って言われても、きっぱり断ります。

livedoorブログで積み上げていっても、はてなブログのようにはいかないでしょうから。

散々デメリットばかり書きましたが、初めて開設したブログがlivedoorブログだったし、印象に残る事もあって、それに楽しかった思い出もあるので、さよならする時は、何だか少し躊躇いました。

今は消してよかったと思っています。

時にはリセットするのも大事なんだなと思いました。

おしまい。

 

私宛に匿名のメッセージを送りたい人はこちらから送れます。

marshmallow-qa.com