イヤホンしたまま自転車に乗っている人を見かけた

ひかりです。

外を歩いている時に、自転車に乗った女子高生とすれ違ったのですが、何だか音楽が漏れ聞こえてくるのです。

どうやら、イヤホンをしたまま、自転車を漕いでいる様子で、しかも音漏れがしているのです。

危ないなと思いましたが、あっという間に自転車は行ってしまいました。

私が高校生の時は、ウォークマンとか、ポータブルCDプレーヤーはあって、電車の中で、英語のCDをポータブルCDプレーヤーで、聴いてましたが、駅から家までの距離を自転車で走る時は、聴きながら漕ぐなんて事はしなかったです。

車の音とか聞こえないと、危ないと思うんですよね。

しかも音漏れ。聴いている本人は、いい気分なんでしょうけどね。

まぁ、好きな音楽に囲まれて行動したいって気持ちは分からなくもないけれど。

私は部屋で、家族が寝静まった夜とか、ヘッドホンを使って、音楽を聴いたりします。

イヤホンは、あんまり耳によくない気がする(すごい音量で聴いたら、ヘッドホンも同じだろうけど。)ので、低い音量にしてヘッドホンで聴いています。

コードが絡まりまくって、凄い事になっています。まぁ、安物だから、仕方ないけれど。

この前、大分前に買った、CDプレーヤーで、CDを再生したら、音質悪っ!って思って、今部屋で聴いているシステム(といっても、iPod nanoをパソコン用スピーカーに繋げているだけ。)って、それなりに音がいいんだなと思いました。

ハイレゾには敵わないけれど、これはこれで、いいんじゃないかと思うのです。

話が脱線してすみませんでした。

おしまい。