DVDをレンタルしたはいいけど時間を奪われる事に気付く

ひかりです。 

レンタルビデオ屋でDVDを選んで借りて、ワクワクして家に帰って来て、テーブルに置くと、はっとさせられます。

これから、一週間の内に、これだけのDVDを見るためだけに、時間を費やしてしまうという現実に直面して、楽しむために借りてきたのに、何だか時間がもったいないという気持ちになってしまうのです。

そして、借りる時には、一週間後に、必ず返せる当てがあるという確証がないといけないので、気軽に借りる事が出来ないのですよ。

まぁ、今までちゃんと返せて、延滞料金は払った事がないのですが、何か用事が出来てどうしても返せない場合を考えると、何だか借りたのも、楽しくない思い出になるんだろうなと思いました。

そういえば、私は前から、CDも、DVDも、借りたりするより、自分で買う派だったなと思います。

でも、買ってしばらくして、これもう飽きたからいらないってなった時に、処分に困るんですよね。

それを思ったら、レンタルビデオ屋で借りた方が、断然いいよなと思うのです。

一回見たら、いいやーって映画って結構あるので。

ただ、お気に入りで何回も見たいと思うなら、DVDを買った方がいいと思いますけどね。

おしまい。