追いかけ続ける事を求められるネットの世界

ひかりです。

ネットの世界は、何かを追いかけ続けないといけないと、ブログや、Twitterのツイートを読んでいる人だと尚更、感じている事だと思います。

読もうと思っている記事を、二、三日経ってから、まとめて見るのと、こまめにチェックして見るのとでは、心の余裕が違うと思います。

毎日毎日チェック出来る人ばかりではないし、はっきり言って、好きでよく見るブログでも、追いかけるのは至難の業です。

Twitterは、全部のツイートを読んでしまおうって人はいないと思いますが、タイムラインに流れてくる記事をある程度読むのも大変です。

フォローしている人が多いほど、タイムラインの早さは増し、本当に見たいツイートを見逃しているかもしれません。

Twitterで、芸能人がフォローしている人が少ないのは、これが原因なのかなと思います。そんなにいろんな人のツイートを読んでいる暇がないんでしょうね。

何もしなくても、Twitterのタイムラインは流れ続けるし、また、更新されたブログの記事も溜まり続けるので、これって、現実生活で、例えば郵便物が溜まり続けて、大事なお知らせを見逃しているのと、ちょっと似ているなと思ったのです。

ブログでもTwitterでも追いかけるのが大変な時代になりました。

皆、追いかける事に疲れたりはしないのかなと思います。

でも、ブログを追いかけてよかったなと思う事もあるので、一概に大変とは言えませんけどね。

おしまい。