車を間違えた

ひかりです。

この前、家族の運転する車で買い物に出かけました。

f:id:iisanmisa:20191129060442j:plain

ニトリクリスマスリース。ピンク色みたいになっているけど、実物は赤い。

街に行くと、いつもそれなりに忙しないのですが、日曜日ともなると、さらに忙しなくなります。

車も多いし、100均とかドラッグストアに行っても、レジはもちろん混んでいるのですが、通り過ぎる人と何回か、買い物カゴをぶつけるくらい、通路に人がいて、まるで物に群がっているようで、落ち着かなかったです。

 

新しく発見したカードショップで、ヴァンガード(カードゲーム)のブースターパック(カードが何枚か入っている商品)をいくつか買いましたが、目当てのクランのカードが少なくてがっかりでした。(カードは後で車に戻った時に開けました。)

そして、駐車場に戻り、車を探して、何の気なしにこの車だろうと思って、後部座席のドアを開くと、知らない人がいて、車を間違えた事に気付いた私は、びっくりして、

「すみません、間違えましたっ!」

と思いっきり謝って、ドアを閉めました。

今までそういう失敗した事がなかったので、恥ずかしかったし、バカな事したなあと、自分でも呆れました。

きっと意識がどっか遠くに行ってたんですね。

ブースターパックを手に入れた高揚感のせいかもしれません。

家電量販店を覗くと、「クリスマスプレゼントのラッピングの受付はこちら」という文字が目に入り、そういえば、家族に何かプレゼントしたいなと思いました。

ささやかな物になると思いますが、選ぶのも楽しかったりします。

おしまい。