2つの嬉しかったこと

ひかりです。

私は、読者になっているブログの全部の記事を読んだわけではなく、読者登録してから先の記事を大体見ているわけです。

だから、過去の事を知らなかったりするのです。

いちこさんのブログが開設10周年という事で、お祝いの記事を見ました。

tocotomo.hatenablog.com

過去の記事が紹介されていて、この10年の間にいろいろあったんだなー、そんな中で、ブログを続けてこられたというのがすごいなーと思ったのです。

他の人の人生を垣間見られるのも、ブログのいい所だなと思いました。

 

これを書いているのは11月24日(日)なのですが、ブログのアクセス数や、反応がいつもより多いのです。

きっかけは、ゆるいてんちょうさんのこの記事で言及されたからだと思います。

www.rupannzasann.com

記事の内容は、1週間分のはてなスターを分析して、スターを付けてくれた記事数をカウントして、多い順に、ゆるいてんちょうさんが、そのブログで好きな記事を併せて紹介するというものでした。

私は何と、5番目に紹介されていました。1週間でスターを付けた記事数が、12でした。

私はただ、読者になったブログの記事を毎日読んで、毎日スターを押していただけなのですが、それがきっかけで、こういう良いこともあるんだなと思いました。

紹介された記事が大分前に書いた記事だったのも、何かうれしかったです。

その記事はこちら。

arutenaira.hatenablog.com

ブログをしていると、時たま、こういう、思いもしない事があるので、やってて良かったなと思います。

という話でした。おしまい。