今注目している2つのブログ

ひかりです。

ブログに、何書いても面白い人が実際いて、私がこの人の真似なんかしようものなら、ずっこける事間違いなしだなと思うのです。

私は、基本、真面目で、面白い事を言うような人間では無いので、キャラが立っているブロガーを見ると、ああ、こういう人達は、どんどん上に行けるし、あっという間に、既存のブログを追い抜いて行くだろうなと思うのです。

そんな感じで注目しているブログが二つあるのですが、まだ開設して、一年も経ってないのです。

なのに、すごいとしか言いようのない、ブログなのです。

自由ネコさんだったか、一年続いたブログでないと、おすすめできないというのを、読んだ覚えがありますが、確かに一年くらい、そのブログを見守らないと、分からない事もあります。

でも、上の二つのブログは、更新頻度も高いし、一年経たずに更新停止なんて事にはならないと思いますが。

無事一年が経って、喜んでいる二人を見たいです。

で、そのブロガーは誰なんだと言われそうなので、言及を。

 

temae.hatenablog.com

手前さんのブログ。

泉杏さんのブログの巡回先ブログで紹介されていて、このブログの存在を知りました。

記事に人柄が出ていて、変わった視点で書いているのが、面白いです。

 

maxm.hatenablog.com

平山タンバリンさんのブログ。

手前さんが記事で紹介されていて、見に行くようになりました。

過去記事から追いかけています。

素敵なブログだなといつ見ても思います。

 

ブログの説明がざっくりしすぎていて、すみません。

上手く表現する事が出来ないのです。

この二つのブログの過去ログを追いかけているのですが、付けられたコメントも併せて読むと、楽しかったりします。

こうやって、人が紹介しているブログを見にいく事があって、それが本当にいいブログだなーと思う事があって、やっぱり言及とか、リンク集とか、大事なんだなと思いました。 

 

追記

昨日似合わないイヤリングを買ったと記事に書きましたが、改めて付けてみると、ギリなんとか許容範囲な感じでした。

ダイソーで、「ウッド仕切りボックス」が売ってたので、それにアクセサリーを入れました。

なかなかよくないですか?

f:id:iisanmisa:20191108182807j:plain

前に使っていたアクセサリー入れから、本当に気に入ったものだけ、こちらのボックスに移動させました。

おしまい。