楽天を見ていると買い物が怖くなる

妹が二人いる、ひかりです。

今まで、妹達の事を、ごちゃ混ぜでブログに登場させていたのは、その方が楽だったからで、そんなに説明もしないまま、今まで来てしまいました。

真ん中の妹は、結婚して家を出ていますが、一番下の妹は、私と一緒に暮らしています。

 

話は変わりますが、楽天でお買い物マラソンがあって、いろいろ気になる商品を見ていました。

レビューで、星一つ付けている人のレビューを見ると、不良品に当たったり、発送が遅かったり、このショップは、どうなっているんだと思う内容があって、買い物怖いと思ってしまいます。

もちろん、完全に皆が気に入って、スムーズに取引が出来てというのも、そんなに無いとは思いますが。

まぁ、過去、楽天で買い物して、よかった事の方が多かったし、酷評するような事はなかったので、考えすぎなのかもしれません。

でも、実物を見て買う事が出来ないのは、やっぱり不安ですね。

いろいろ考えてしまって、結局買わないというパターンです。

ウィンドウショッピングって感じですね。

今日は、しまむらで、イヤリングを買ったのですが、付けてみると、全然似合ってないという悲しい結果になりました。ネックレスに至っては、絡まってほどけなくなりました。

f:id:iisanmisa:20191107201345j:plain

しまむらで買ったイヤリング

実際の買い物でもこんな間違いをするのだから、ネットショッピングに至っては、もうどうなるか分かりますよね。

はー、しかし、イヤリングのデザイン気に入ってたので、残念です。

今度は耳に当てて、鏡を見て確認しようと思います。

おしまい。