リンゴ飴を食べたがる妹

ひかりです。

妹がリンゴ飴が食べたいと言うのですが、この時期にそういう屋台が出ているわけもなく、そんなに食べたいなら、来年の夏に、大きな花火大会があるから、そこに行けば?と思うのです。

実際に言ってはいませんが。

大体、リンゴ飴って、そんなに熱望するほど、食べたいものなのか?と思うのです。

でも、私も、小学生ぐらいの時、買って食べた事はありますが、大人になって食べたいと思った事はありません。

妹は、何をこだわって、食べたいと思うのか、私には分かりません。

妹がリンゴ飴が出るかもしれないと、イベントのチラシを見て、母に連れて行くように言うのですが、絶対そんなのは売ってないと断言できます。

さっき、検索したら、ネットでもリンゴ飴売ってたから、それを買えばいいのですよ。

まぁ、実際に妹には言わないけど、ここで話してみたかったので。

妹といえば、運動するゲームを買ってきて、部屋から、ドンドコ音がして、近所迷惑じゃないか心配だったりします。

普通に歩いた方がいいんじゃない?と思ったりしますけど。

日曜日は、プリキュアと、ゲゲゲの鬼太郎が楽しみらしいです。

そういえば、この前、ブルーレイレコーダーの番組表が表示されなくなり、コンセントを抜いて、しばらく置いて、入れ直したら、元に戻りました。

よかった、よかった。

取り留めの無い話でごめんなさい。おしまい。