はてなブログからのメール

毎日届く、hatenastarからのメールが楽しみな、ひかりです。

私がパソコンを使うのは、小説を書く時と、ブログを読んだり書いたりする事で、後は、YouTubeを見たりする事ぐらいしかしてなくて、何だかパソコンに申し訳ないのです。

全部、スマホでやろうと思ったら出来る事なので、パソコンにとっては不満かもしれないなぁと。

昔からデスクトップのパソコンに慣れているせいか、スマホのあの画面は狭くて、窮屈で、あれで全てをやれと言われたら、息が詰まってしまいます。

記事を書くのも、ブラインドタッチで打つのが一番しっくり来ます。

去年の8月から12月は、パソコンを修理に出したので、ずっとスマホで打ってましたが、今はもうあんな事は出来ません。

音声入力とかも知らなくて、いちいち打ってたので、思うようにいかず、イライラしていました。

もうなんか、ブログが趣味になってきているなと感じますね。

ブログに対して、特別な思いを持っていないと、ここまで続けてこられなかったと思いますし。

この間、はてなブログから、「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。」というメールが来て、ああ、はてなブログにとっては、1年半でも長きになんだなと思いました。

 

そのメールの中で、紹介されていた3つの記事と、私の一言感想はこちら。

arutenaira.hatenablog.com

 何でも無いことを書いているって感じですね。

 

arutenaira.hatenablog.com

ですます調で書いてないから、今の記事読んでる人にとっては、違和感を感じるかも。 

 

arutenaira.hatenablog.com

 今でも、読者になりたいと思ったブログは、最初の記事を読むようにしています。

 

何だか、今の自分に足りないものが、この3つの記事にあるように思いましたし、今の私もこの頃と比べると成長している所もありますね。

少なくとも、はてなブログに長くブログを続けていると認識してもらったのは、嬉しかったです。

 

おしまい。