ジャンプを買い始めて8年になる

f:id:iisanmisa:20191102143220j:plain

今週のジャンプ

ひかりです。

ジャンプを買い始めて、もう8年も経っている事に気付きました。

子供の頃は、買ってなくて、なかよしを買っていました。

高校生ぐらいの時は、マガジンを買っていましたが、表紙がグラビアなのに、あまり気にせず買って読んでいました。

けれど、ある時から買わなくなって、ジャンプに移行しました。

バクマン。」のコミックスを持っていたのですが、続きが気になりすぎて、ジャンプ買うかーとなったのです。

ちょうど、「ST&RS」の連載が始まった号でした。

最初はアンケートはがきは出さなかったんですが、途中から出すようになり、最近は、妹が出したいというので、そうさせています。

バクマン。」や「ST&RS」が終わった時、もう買うのやめようかと思いましたが、その後、魅力的な新連載が次々始まり、買い続けてよかったなと思いました。

今連載しているのだと、「Dr.STONE」「ハイキュー!!」「アクタージュ act-age」「ミタマセキュ霊ティ」が好きですね。

でも、「ONE PIECE」「呪術廻戦」「チェンソーマン」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「トーキョー忍スクワッド」は、読んでいないです。

ONE PIECE」は、サンジが仲間になった時ぐらいまでしか、コミックスで読んでないので、付いていけないのですよ。

「呪術廻戦」は最初から読んでないし、「チェンソーマン」は最初は読んでいたけれど、途中で読むのをやめたし、「ゆらぎ荘の幽奈さん」は読むのが嫌になったし、いろいろあるのです。

「呪術廻戦」「チェンソーマン」は、人気があるから、読んでいたら良かったかなと思ったりしますね。

おしまい。