静岡の話

ひかりです。

静岡県ちびまる子ちゃんを見てたせいか、遠い県なのに、好感度が高いです。

でも、新幹線で通り過ぎただけで、実際の街を歩いた事はありません。

そういえば、小学校の社会の教科書に、沼津市の商店街のショーウィンドウがなんたら、という事が書かれていて、詳細は忘れてしまいましたが、やけに印象に残っています。

沼津までわざわざ取材に行って、自由研究を仕上げた猛者も、同級生の中にいました。

とにかく、沼津市は大人になった今でも、興味深い街だと思えるのです。行った事ないですが。

 

そういえば、前に何度か、朝の新幹線で、富士山を見ました。

富士山を見慣れていない私は、感動して、写真を撮りまくり、現像してみると、連写もしてなかったので、いい写真が撮れませんでした。

f:id:iisanmisa:20171216203738j:plain

富士山。左に煙突が映り込んでしまいました。

あの富士山を毎日見る事が出来るって、何て素敵なんだろうと思います。

何の変哲も無い山ばかりに囲まれている私は、出かけて、壮大な景色に出会うと、本当に解放された気持ちになります。

 

カメラは趣味というほどではないのですが、撮るのは好きです。

ただ、技術がないし、オートモードで撮っているので、あまりいい写真は撮れていないんですけどね。

説明書を見て、勉強しなきゃなと思っている所です。

紅葉を撮りに行こうと誘われているので、少し楽しみです。

おしまい。