手帳の話

ひかりです。

手帳が気になる季節になってきましたね。

とはいえ、私、ようやくここ最近になって、手帳というものを活用し始めた、手帳初心者なのです。

今まで何度か使うという試みをしてきましたが、頓挫し、予定をメモして、見える所に貼り付けたり、カレンダーに書いたりしてきました。

それで、ここ何年かで、美容院や、通販のおまけで手帳をもらう事があり、使わないのはもったいないなと思って、書いてみるも、はっきり言って書かなかった時期が長いのです。

基本、鞄に入れておくのですが、いちいち鞄に取りに行って見るという習慣付けられていなかったりします。

作業机に置くのも、パソコンのモニターが邪魔して、目に付かないので、やっぱり鞄に入れておいて、いちいち見に行くというのを習慣にしようと思って、今やっている所です。

手帳に予定を書いて、活用するという事を習慣づけて行きたいなと思ってます。

DHCでたくさん買い物したら、こんな手帳をもらいました。

f:id:iisanmisa:20191025155013j:plain

DHCの手帳

写真が暗くなってしまい、すみません。

この手帳、なぜか、月曜日始まりなのです。

カレンダーと一緒の日曜始まりじゃないので、違和感があるのですが、これを使っていこうと思っています。

使いにくかったら、また違うのにすればいいやーと。

背景布は、ダイソーのドレープカーテンです。

そういえば、最近ダイソーに行ったら、いろいろありすぎて、目的の物を見つけるのが大変でした。棚に置かれている商品の位置も、店舗によって違いますし、ころころ変わるのが常ですしね。

そういや、カレンダーがもう売ってあって、季節だなーと思いました。

おしまい。