ブログをやる以上書き続けるしかないよな

ひかりです。

よく一年はブログを頑張ろうというのを見ますけど、それくらい頑張らないと話にならないという事なのかなと思います。

一年経って、人が沢山来るブログになるかは問題ではなく、一年間記事を頑張って書いたという自信をつけさせるために、頑張ろうと言っているのだと思います。

それと、記事を書き続けられる能力を得るために、そういう修行をしなさいという事ですね。

ブログは書き続けた人が勝者です。

過去にいい記事を書いていても、今更新してなければ、埋もれてしまいます。

自分の記事に自信が持てないとか、言ってる場合じゃないですね。

そう考えている暇があるのなら、記事を書くしかない。書き続けるしか仕方がないのですよ。

その先に、バラ色のブログ人生が待っているわけではなく、ただ、続けたという事が残るだけですが、その履歴が大事なのです。

なので、一年ブログを続けた履歴は、ブログ界では結構な資格だと思うのです。

一年ブログを続けてみないと分からない事ってありますし。

まぁ、でも、その一年というのも、指標でしかなく、その先もブログを更新し続けないといけないですが。

まぁ、一年過ぎても、記事を書くのは簡単じゃないですし、行き詰まりを感じる事もあります。

しかし、どうであろうと書く、書くしかないと思っています。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ