そういえばドラマは見ていないな…

ひかりです。

このドラマが面白かったとか、夢中で見ているという記事に遭遇する事があります。

しかし、記事を読んだ時点で、もうドラマは始まっていたり、下手したら、話が最後の方になってて、興味深そうと思うのだけれども、今から見ても、絶対分からないだろうなと思って、結果スルーする事が多いのです。

というか、考えてみれば、ドラマを最初から最後まで、リアルタイムで見るというのを、ここ数年ぐらい、していないかもしれないです。

あ、でも、「逃げるは恥だが役に立つ」とか、「お父さんと呼ばせて」は普通に見てましたね…。

私的には、一つのドラマを追いかけるだけで精一杯です。

「シャーロック」は録画しているので、面白かったら追いかけようと思ったりしています。

 

関係ない話ですが、私の部屋には、テレビがないです。

だから、テレビを見ながら、パソコンをするという事が出来ないでいます。

パソコンをしていて、書く事が思いつかないなぁと思い、テレビ見ながらだったら、何か思いつくかもと、ノートを持って、テレビのある部屋に行くのですが、とんと書けた試しがありません。

パソコンも開く前は、何か思いついたり、書く事に進展がありそうと思って、わくわくして、立ち上げてみるのですが、全く何も書けないですね。

ワープロソフトや、テキストエディタも開く前は何か書けそうと思うのに、全然書けないです。

開く前のあの自信はどこにいった…と思ったりします。

おしまい。

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ