自分とブログのペースが合わない

ひかりです。

ブログの流れが早くて、ここの所、正直付いていけないです。

休んだ事も影響していますけど、それにしても、毎日ブログを見に行ったり、記事を書いたり、休む前より、時間がかかってしまっています。

いろんなブログを読みたいのですが、自分が読める数以上のブログを読んでいる気がして、読者登録も見直そうかなとも思ったりしています。

日々思いつく事はあるのですが、大体、手元にメモ帳を持ちようがない時があるので、忘れてしまいます。

 

どうして、こんなに、好きな事を書くのに抵抗感があるんだろうと思います。

認められないだろうと思う気持ちが強いんでしょうね。

今は、アクセス数などの反応に囚われている場合ではなく、なるべく、更新の間隔が空かないように、自分が今書けるものを書く事だなと思います。

 

そういえば、今日、二件ぐらい、ネガティブな記事を見ました。

ネガティブな事をなるべくブログに書かないというのを、どこかで聞いたかなんかで、あまりしてなかったのですが、ああ、別に書いてもいいんだなと思いました。

まぁ、いつも明るい感じで書かれている方達なので、読んだ記事がたまたまネガティブだっただけで、いつもはそんな感じじゃなかったから、受け止められたのかもしれません。

おしまい。