溜まっていたブログを読んだ

ひかりです。

溜まっていたブログの記事を全部読みました。

二時間ぐらいかかった気がします。

気分が乗っているうちにやったら、がーっと読めると思ったんですが、なかなか頭の中に入らないので、読み返したりしていました。

一日に二回以上更新されているブログは、読んでない記事が溜まりに溜まってましたけど、思ったより、長い記事もそんなになく、サクサク読んでいきました。

私が休んでいる間も、皆、こんなに記事書いてる事自体すごいなと思いました。

ただ、記事は毎日コツコツ読んでいかないと、溜めた場合、そのブログの流れすら分からなくなるので、自分のブログは休んでいいけど、読みたいブログは読みに行くという感じに出来たらなと思います。

 

ブログを休んでいる間は、よし、明日こそ書こうとは思っていても、無理に思えたり、とりあえず、10月1日までには何とかさせたいとは思っていました。

いざ、パソコンを付けてみると、確かに記憶上は休んでから一週間も経っていて、下手したら、10日ぐらい休んでるものだと思い込んでいたのですが、昨日も含めると、5日で、えー!!と驚きました。

そういえば、願いが叶うなら、4日しか休まなかった事にして下さいって思っていましたから、願いが聞き届けられたのかもしれません。

 

休んでも何事もなかったかのように復活し、颯爽と記事を書いていけるような人になりたいですね。

おしまい。