好きなブログがお休みに

ひかりです。

はてなブログの読者になってるのブログの一覧を見ていると、公開範囲がカスタマイズされていますとの文字が。

そのブログに行ってみると、しばらくお休みしますとの事。

まぁ、さみしいけど、仕方ないですね。

私はそのブログのあまりの文章力の高さに感激するあまり、写経(文章力を上げるため、テキストエディタに記事の文章を打ち込んでいた)までしていました。

密かにすごい人だなと思っていただけに、文章が見られないのは、残念です。

まぁ、何のメッセージもないまま、放置されるよりか、こうやって、少しでもメッセージを残しておいてくれたのは、よかったなと思います。

ていうか、私、そのブロガーさんの名前、知らないという事に気付きました。

記事ばかり見て、プロフィールの方は読んでなかったのかな…。

そういや、コメントもしてないかも…。(をい)

スターぐらいしか付けてなかったですね。

まぁ、こういう風に、好きなブログがいつお休みになるか、消えてしまうか分からないので、そのブログの一部分だけでも、心に刻みつけておくと、後悔しないと思います。

そう考えると、放置されているブログはまだ、形として残っているから、読めるし、永遠に更新されなくても、昔そのブログが好きだった人がたまに行くと懐かしく感じたりするから、それはそれでいいんだろうなと思います。

ただ、更新をずっと待つのは辛いですけどね。

 

でも、やはり、更新しているブログがいいなぁと思います。

過去記事読んでも、それはその人の過去なわけで、過去だけ見ても楽しくないのですよ。

やはり現在の記事も見ながら、過去記事を読む方が、楽しめると思います。

おしまい。