アメーバブログが懐かしく感じる

ひかりです。

最近、アメーバブログが少し懐かしくなっています。

ブログのデザインは、向こうの方が文字の大きさや、かわいらしさでは、気に入る物が多かったです。

はてなブログのテーマは、シンプル過ぎる所があって、まぁ、それがいい所でもあるのですけどね。

ただ、アメーバブログの広告のウザさを思い出すと、また帰ろうという気にはなれないです。

有料プランも出来たらしいけど、それするぐらいなら、はてなブログProにすると思いますし。

アメーバブログのトップページに、Amebaトピックスというコーナーがあって(今はどうか知らないけど。)、とにかく目を引くようなタイトルのものがあって、それを見るのが楽しみでもあり、読んで落ち込んだりしていたなと思い出します。

それに、楽しかったのは、イベントが結構あって、お題にいくつか答えると、抽選で何か当たったりしたり(私は一度も当たらなかった。)、ブログスタンプを集めると、特別なスタンプがもらえたりした事ですね。

まぁ、それは楽しかったんですけど、書いても人があんまり来なかったんで、それが原因で、やめてしまいました。

今はどうなっているのか、全くアメーバブログのブログを見ないので分かりませんが、私的には、はてなブログの雰囲気の方が好きですね。

向こうは、賑やかだけど、何かせわしないというか。

でも、アメーバブログの運営側が、ブロガーを楽しませようと思っているという、心遣いが感じられて、そこはすごいなと思っていました。

まぁ、はてなブログでも、他のブログでも、運営側はそういう気持ちを持っていると思いますけどね。

おしまい。