妹と比べて落ち込む

そんなむちゃくちゃ落ち込んでいるわけでもない、ひかりです。

妹の新築した家を見てきました。

各部屋をへえーほぉーと言いながら見て回り、その後に、ソファに座り、話が始まりました。

どんなに新築の家がいいかとか、家電がいいだとか、ひたすら自慢げに言う妹の話を聞いていると、しんどくなり、早く帰りたいと思いました。

これから家に帰って、比べて落ち込む事を考えるのが、嫌だなと思ったり。

まぁ、でも、妹は、これからが大変な気がします。

 

私は、行きも帰りも、ブログの事が気になりましたが、スマホで見る気にもなれず、結局帰ってから、パソコンを開いて、はてなブログにアクセスしました。

すると、読んでない他の人の記事が十件ぐらい溜まっていて、最近、十件も溜めた事はないぞと思いながら読んでいきます。

それを読みながら、画面の上にある、通知をチラリと見ると、十四件も溜まっていて、びっくりしました。

いつもは、こまめにチェックしているので、こんなに溜まる事はないんですけどね。

私は、はてなブログで購読しているブログを全部読み終わった後でないと、次の作業に移らないという、自分ルールがあるので、通知が気になっても、チェックしに行きません。

そんな感じなので、通知が来てる事が分かりながら、ブログを読んでいると、どんな通知なのかしらと、期待して、わくわくしています。

とにかく記事が読まれる事がありがたいです。

ブロガーにとって一番辛いのは、アップした記事が読まれないという事ですからね。

妹は多分、ブログをやっていないと思うので、私がこういうブログをやっているのも知らないと思うから、ブログの分野は、妹に勝っているかもしれないなと思いました。

まぁ、妹が本気出して、ブログを書き始めたら、絶対敵わないと思いますが。

だって、私の妹は話し上手で、誰とでも仲良くなれて、そういう人だから、ブログを始めたら、成功すると思うのですよ。

願わくば、妹がブログ(はてなブログ)を始めませんように。

おしまい。