かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

大ファンのブログとは?と聞かれたら

最近ヴァンガード(カードゲーム)で遊んでない、ひかりです。

よく、○○さんのブログが大好きでとか、このブログを尊敬しているとか、そういう記事を見かけます。

はて、私の場合はどうだろうかと考えました。

大ファンのブログを一つ挙げて下さいと言われたら、手前さんのブログかなと思います。

temae.hatenablog.com

イヤリングを自作されているのですが、そのクオリティの高さったら。

短歌も詠まれたり、とにかくいろいろされている方です。

日常が垣間見られて、大好きなブログです。

 

他の、私が好きなブログは、PCだと、一番下の方まで、スクロールしてもらうと、リンク集というコーナーがあって、いろんなブログへリンクを張っています。

まぁ、誰も見ないと思いますが。

今数えたら三十件近く挙げていて、多過ぎだと自分でも思います。

それくらい好きなブログがあるので、削れないんですよね。

もう更新していないブログもあるけど、残しておきたいのですよ。

 

あと、ブログの師匠と言える人も考えてみました。

師匠というか、先輩で、いろいろな事を教えてくださったのは、やはり、泉杏さんです。

an705fgp.hateblo.jp

いろんなアドバイスをもらったお陰で、このブログが成長したと言っても過言ではありません。

はてなブログも、泉杏さんに影響されて始めました。

 

考えてみたら、このブログは、いろんな人に支えられてきたなぁと感慨深く思います。

ブログを始めてから、9月27日で、一年半を迎えます。

何事も続かない人間なので、ブログだけは長続きしているのが何だか不思議です。

まぁ、一年半だと、まだまだ、ブログ初心者に入るのかもしれませんが。

 

そういうわけで、おしまい。