音楽の話

ひかりです。

昔の話ですが、何回も聴いていたglobeのベスト盤にとうとう飽きてしまった頃、いろんなCDを買って聴き、Y.M.O.にたどり着きました。

RYDEEN

RYDEEN

  • provided courtesy of iTunes

この曲は誰もが知ってると思います。

 

イベントとか、雑誌とか、テレビの番組とか、ラジオとか、三人が関係するものをチェックしまくり、ネットにあるY.M.O.のサイトを見まくり、まるでアイドルを追いかけているような感じでした。

三人のメンバーの中で、細野晴臣が一番好きで、ソロや他のグループの時の曲なんかも聴きました。

しかし、いつの間にか遠ざかってしまい、気が付いたら、少女時代の「Gee」が流行りだした頃から、K-POPが好きになっていました。

K-POPが好きと言っても、アイドル自体が好きとかそういうわけではなく、曲にだけ興味があるのです。

SHINeeの「Good Evening」を聴くと、韓国語で意味は分からないけれど、切なくなります。


SHINee 샤이니 '데리러 가 (Good Evening)' MV

 

Y.M.O.に夢中になってた頃って、理解するまで時間がかかる曲をあえて聴いていたけど、今はもう分かりやすい曲がいいなと思ってたりします。

坂本龍一のアルバム、「B-2 UNIT」なんか、何回聴いても「Riot in Lagos」ぐらいしか理解出来なかったんですよね。

もう今は、なんか理解しやすくて、賑やかで、キュンとくるメロディの曲を求めています。

でも、今、Y.M.O.の曲やそのメンバーのソロを聴いてみるのも、面白いかもしれないなと思っています。

Y.M.O.のアルバムは、CDも音質がよくなって、販売されているみたいですし。

私的には、教授(坂本龍一)のこの曲が好きです。

音楽の計画

音楽の計画

  • provided courtesy of iTunes

 

追記

メールをチェックしていたら、マシュマロが飛んできていました。

f:id:iisanmisa:20190913165520p:plain

アドバイスありがとうございます。

何だかマシュマロが飛んできて、うれしかったです。(これが初めての事じゃないですが)

このブログは、1カラムのデザインのテーマなので、マシュマロが張ってあるサイドバーのプロフィールまで、スクロールしないと、マシュマロへのリンクを見られないのです。

まぁ、記事に張ってもいいのですが、本当、来る事の方が珍しいので、来ない中張り続けるのも、何だかなぁと思うのです。

何はともあれ、今まで送って下さった方、ありがとうございます。

やめそうな気配だと思われたかもしれませんが、これからもマシュマロを受け付けますので、よかったら、送ってみて下さい。

marshmallow-qa.com

結局張ってしまった…。

おしまい。