食事会で唖然とした話

韓国に旅行に行ったら、韓国人に間違えられた、ひかりです。

テレビに出ていた、韓国の野党の女性議員を見て、綺麗な人だなぁと言ったら、妹が韓国だから整形してるかもしれないと言いました。

まぁでも、綺麗な人が皆整形しているわけじゃないと思うのです。

 

韓国の人が全員が全員、怒りっぽい人とは思わないのです。

日本人だって、皆考え方とか性分は様々なんですから、韓国の人もいろんな人がいて、いろんな考えの人がいると思うのです。

 

まぁ、でも、この前、地元地域の人が集まって、食事会みたいなのがあったのですが、向かいに、男性が座り、その横に、男性の奥さんが座りました。

その奥さんは、韓国の人だと聞いていました。

楽しく食事をしていたのですが、その奥さんが横の人の皿を勝手に使い、横の人が怒って、まぁ!いやらしいとか、厳しい口調で言ったのです。

それから、しばらくして、奥さんは、机の上に置いてあった、ビールや皿をなぎ払って、どたどたと、去って行ったのです。

しばらく、唖然としてしまいました。

旦那さんは追いかける事もなく、一人で残って、飲んでいましたが、しばらく経つと、奥さんは人に連れられて、戻ってきて、それからは普通に食事をしていました。

 

そういう事があって、ああ、この人の沸点は低かったんだなと思いました。

まぁ、悪い人ではないですが。

ただ、やはり、日本人とは違うなと感じる事がありますね。

 

おしまい。