一人でも読んでくれる人がいるならばブログは成功だと思う

UU数って、はてなブログアクセス解析には出てこないなと思った、ひかりです。

よく、PV数とか晒してるブログに行き当たる事があります。

アクセスが減ったとか書いている人が居ますが、それでも、私から見たら、悩む必要もないようなPV数を稼いでいると思います。

なんか、PVがこれだけあって当たり前で、それ以下じゃあ満足いかないという雰囲気を感じてしまいます。

スマニュー砲や、はてブ砲など、一回あるだけでもすごいと思うのです。

そんな何回も取り上げられているブログって、本当に希少だと思いますよ。

からしたら、雲の上の人達だなと思います。

素晴らしい記事を書き続けられる人達なんだろうなと。

 

どんなPV数になったとしても、読んでくれる人が一人でもいれば、そのブログは成功だと思ってます。

大勢の人に読まれる事を目標にするのは、しんどかったりするので。

結局は、マイペースにブログを書いていった人の方が、長続きするような気がします。

ていうか、はてなブログは、アクセス解析を見る事が出来ないモードを導入した方がいいのではないかと思います。

始めたての人には、アクセス解析を見るのはきついですし。

PV数に振り回されて、やめるより、見ない方がよっぽどいいと思ったりします。

おしまい。