空気読めよと台風に言ってみる

空気読めよ、台風!

と思う。

何もお盆の時期に狙って来る事ないだろう。それも二つも。

皆楽しみにしている時期なんだ。引っ込んでろと言いたい。

 

話は変わるが、私はコメントを上手く書く事が出来ない。

投稿してから、ああ言えば良かったと後悔しまくる。

大事な所を反応し忘れたり。

コメントをもらって、返す時は、かなり慎重になるものだが、上で挙げた失敗をよくしてしまう。

大体、コメントを書く欄が小さすぎるから、全体を把握しづらいというか。

もう最近、勢いで、このブログにコメント書く!って感じになる事が少なくなっている。慎重になっていて、少しでも上手く書けなさそうだと思ったら、やめておく。

それでも、言わねばならない時だったり、スルーできないなと思う時は、当たり障りのない感じで書いたりする。

なので、簡単なものになるが、よく考えたら複雑すぎる感想を書いて送っても、向こうが返す時に困ると思うから、それでもいいのかもしれない。

何にせよ、コメントをもらうのは嬉しいし、自分がそうだから、他のブログにコメントを出来るだけ書きたいなと思うのだ。

今までスターだったり、はてなブックマークだったり、コメントだったりをもらってきて、とてもうれしかったから、今度は私が他の人に返していかなければいけない時期が来ているんじゃないかと思ったりする。

おしまい。ひかりでした。