うちに来て10年目のiPod nano

時々、名乗るのを忘れる事がある、ひかりです。

f:id:iisanmisa:20090713134322j:plain

iPod nano 第5世代

iPod nano 第5世代を買って、もう10年が経つ。

この写真は買ったばかりの時に撮った写真。

最初の頃と比べて、電池の減りは早くなったが、頻繁に充電するので、問題ない。

正直、これが壊れたら、保証期間も過ぎているし、新しいのを買わないといけなくなるので、困る。

8GB容量があるが、半分も使ってなくて、何かもったいなかったり。

YouTubeで、よく聴いている曲を、iTunesストアで購入したのだけど、それを、iPod nanoにスピーカーを繋いで、聴いてみると、パソコンで聞き取れなかった音に気付いたりする。

いつも、電源の関係上、パソコンを置いている作業台(こたつテーブル)から、離れた所に、iPod nanoを置いているので、選曲したい時は、少し歩かなければならない。

作業台の隅っこに、置いてあるスピーカーに、iPod nanoを繋いでいたりしてる。

まぁ、有線の方が音質がいいのかもしれないと思って、検索したら、最近のBluetoothはそうでもないのね…とショックだった。

私はマウスも有線派だったりする。

オーディオはこだわると、きりが無いし、今はこんな感じで聴いていていいやと思った。

おしまい。