昔はこうだったと言ってしまう年齢になった

読んでないジャンプが溜まっている、ひかりです。

(口調が変わります。)

ネット黎明期から、ネットにいるので、昔の事を振り返る記事をよく書いたりする。

だって、懐かしいもの。先輩風吹かせてるわけじゃない。

ていうか、書かないと忘れるし。

日記的意味を込めて書いてるかも。

 

昔、個人のウェブサイトが流行っていて、そういうサイト同士が、相互リンクをするというのが流行ってたなー。

あの時代は、リンクも許可をいちいち取っていたな。

無断リンクを良しとしない人達も沢山居て、何だか面倒くさかった。

私も、流行に乗って、自分のウェブサイトを持っていたけれど、あの頃相互リンクしていたサイトの管理人さんはどうしているかなとふと思った。

リンクバナーとか自作したりしてたなぁ。

今は、個人サイトより、ブログの方に流れているんだろうけど、ブログでリンク集作っている人って、結構少ない気がする。

この機能の素晴らしさが多くの人に伝わっていない。

つうか、私のリンク集が多くなりすぎてるけど、まぁ、誰も見てないから、別に問題ない。

私もあまり、他の人のリンク集って、よっぽど気にならないと見ないから。

an705fgp.hateblo.jp

リンク集の設定の仕方は上の記事で、泉杏さんが書いていらっしゃるので、そちらを参照して欲しい。

ちなみに、リンク集自体どんなのか分からない人は、PCだと、このブログの一番下の方に載っているので、よかったら、どうぞ。(宣伝ぽくなってしまった。)

おしまい。