かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

当たり前だけどカードゲームは一人でやっても楽しくないという事に気付いた

記事を書くのが難しくなってきた、ひかりです。

朝起きて、そういや、昨日予約投稿してなかったな…と思い、スマホで確認すると確かにそうで、すっかり忘れていた。

というか、その前に、書こうともしたんだけど、書けなかった。

 

ふと、自分の部屋に入ると、ああこの部屋好きだわと思った。

ドールと漫画に囲まれた、物は多いが、ある程度整理された部屋。

主な作業をするのは、こたつテーブルで、ノートパソコンやら、時計やらいろいろ置いている。

そんな感じで、テーブルが埋まっているんで、フローリングの上に、プレイマット引いて、ヴァンガードファイト(カードゲームの対戦)をしてたり。

f:id:iisanmisa:20190603141752j:plain

フローリングの上でヴァンガードファイトしてる

これは前に撮った写真だから、下にルール説明が書かれたファーストガイドを置いてるけど、今は全然見てなかったり。

でも、上達したのかといえば、そんなにしてないけど。

もうね、最近、ファイト(対戦)が楽しくない。だって、自分が自分と対戦しても、広がらないというか。

ヴァンガード(カードゲーム)って、やっぱり対戦する相手がいないと楽しくないなぁとつくづく感じた。

書いてたら、雨脚が強まって、怖くなってきたので、おしまい。