かくものの

テキスト中心の雑記ブログを書いています。

ヴァンガードのことなど

この時間に更新するのが、久しぶりの、ひかりです。

昨日は手のだるさが酷く、記事を書くのを先延ばしにしていたら、寝てしまって、予約投稿も結局しませんでした。

音声入力も真剣に考えないといけないかなと思うくらい、キーボードを打つ手がままならなかったというか。

 

最近、久しぶりにおもちゃ屋に行ったのですが、ヴァンガード(カードゲーム)の500円デッキがガラスケースのどこを探してもなく、落ち込んで帰ってきました。

完全に出遅れたので、無理もないのですが、そんな頻繁に行けないので、まぁしょうがないですね。

まぁ、店舗にないと知れてよかったです。

行かないと分からない事ってありますし。

まぁ、何にせよ、ヴァンガードのカードが売れているのは嬉しいですね。

そして、出来るなら、その人達に会って、ファイト(対戦)してみたいものですけどね。

といいつつ、まだ、初心者の域を超えていなかったりしますが。

まぁ、前はパワー計算が面倒で、トリガー出るなとか思っていた自分が、トリガー出てこいと願うようになったのは、大きな進歩だと思います。

ただ、サイコロで印付けないと、わけがわからなくなりますが。

おまけに、対戦する人がいないから、自分対自分なので、成長も上げ止まりな所があるんですよね。

でも、戦っていて、やはり、先導アイチのトライアルデッキ(構築済みのカード群。すぐに遊べる。)が一番分かりやすいし、やっぱ初心者の私に合っているんじゃないかなと思ったりします。

いろいろ、他のトライアルデッキ(蒼龍レオンとか、石田ナオキとか。)も買って、遊んでみたいけど、そこまでするほど、ヴァンガードに慣れてるわけじゃないですしね。

ヴァンガードは突き詰めていくと、めっちゃお金がかかるという事に気付いてしまい、あんまり、ブシロードさんの策略にハマらないように気を付けないとと思いました。

おしまい。