子供の頃好きだった戦隊ものの話

今週のお題「わたしの好きな色」

 

薄暗い部屋で、パソコンに向かっている、ひかりです。

私は、昔から、青が好きです。

子供の頃見ていた、戦隊ものでも、ブルー系が好きでした。

超獣戦隊ライブマン」っていう戦隊ものでも、ブルードルフィンが好きでしたし、「鳥人戦隊ジェットマン」も、水色のブルースワローが好きでした。

まぁ、二つとも知らない人多いと思うので、ここで挙げても、何も想像は出来ないかと思いますが。

青色は、男性が演じる事が多そうな感じなのに、この二つは女性が演じられていて、珍しかったですね。

遊園地で、ブルードルフィンのお面を買ってもらって、うれしかったのを覚えています。

あと、大人になってから見たのでは、「特命戦隊ゴーバスターズ」が印象に残っていて、ブルーバスターとか、ビートバスターが大好きでした。

 

そういや、妹が子供の頃、一時期、「秘密戦隊ゴレンジャー」のビデオをずっと見てて、ハマりすぎてたなぁ。

私も、今でも歌を思い出します。

 

そういえば、何故だか、子供の頃に、仮面ライダーにハマったという記憶はなく、見てもいないようで、見てるという記憶は、大人になってからという、何だか不思議な感じなのです。

戦隊ものは結構見てた記憶があるのに、なんでだろうと思いますが…。

まぁ、考えても分からないので、おしまいにします。