楽天はイベントをやり過ぎじゃないかと思えたり(※ドール写真あり)

楽天、イベントやり過ぎだろ…と思う時がある、ひかりです。

この前、楽天スーパーセールをやってたかと思えば、21日の20時からは、お買い物マラソンがあるらしく、えっ??という感じだ。

参加しているショップの人も大変だろうな…と思う。

正直、楽天使わない方がいいかなぁと思ったりするが、便利だから使ってしまう。

Amazonを使わない事にしているので、余計頼ってしまう所がある。

 

お買い物マラソンは、買い回りでポイントが増えるってやつだろうけど、そんな何店舗も回るぐらい、楽天で欲しい物って沢山ない。

この前の、スーパーセールの時も、二店舗ぐらいしか回らなかった。

欲しい物が沢山あってチェックしている人は、チャンスかもしれないが…。

何かめっちゃ値引きされているのを見ると、おっ!と思うが、同時にこんなに安くて大丈夫なんだろうか…、何か裏がありそうで怖いとか思ったりする。

実物が見れないから、寸法とかチェックして、想像しながら買わないといけないね。

 

本当は、実際に店に行って買う方が、大きさとか、質感、自分に合ってるかどうかが、分かりやすいから、その方がいいんだけど、店に行く機会があまり訪れない私は、ある程度、ネットに頼る事が多い。

 

それと、やっぱり、ネットでないと手に入らない物がどうしてもある。

ファッションドールとか。

バービー、プーリップmomokoあたりは、やっぱりネットで買ってしまう。

時々、プーリップは、どこに売ってるの?と聞かれる事があるが、実店舗で売ってる所が、ネットで検索してもよくわからないし、ネットでと答えている。

f:id:iisanmisa:20180304094327j:plain

プーリップ/キャリー

プーリップは、販売価格が、十年ぐらい前に比べて、跳ね上がったので、値段を言うと、そんなにするの?って、ドールに詳しくない人は、驚くと思う。

私も、余程の事がないと、買おうと思わないし。

まぁ、完全に子供向けのお人形ではないなぁと思う。

プーリップは、腕とか引っ張ったら取れるし、その状態から、また差し込んでも緩くなって、外れやすくなったり。

うちにも、腕や、足首がよく取れる人形がいて、困る。

やっぱり、プーリップは、飾って楽しむドールという認識の方がいいかもしれない。

おしまい。