最近聴いてるK-POPの曲

久しく、カードショップに行く事が出来てない、ひかりです。

ヴァンガードの500円デッキとか、エクストラブースター「My Glorious Justice」とか欲しいのがあるのに、出掛ける機会がないという。

(話題と、口調が変わります。)

職場には、有線が引かれていて、チャンネルは、私が仕事をしている最中は、好きなのにしていいので、K-POPのランキングチャンネルにしている。

仕事が終わったら、ジャズに変えているけど。

そして、いいなと思った曲をメモして、ポケットに入れ、後で、YouTubeで検索して、聞くという感じ。

最近、よかった曲はこんな感じ。

 


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ SHA LA LA(신토불이)

ハモりたくなる曲。

階段を駆けるように、サビへと続いていって、盛り上がる感じが好き。

 


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ The fifth season(다섯 번째 계절) (SSFWL)

五番目の季節という意味の曲名。

サビの部分の盛り上がる所が好き。

日本語版のMVもYouTubeで見られるらしいけど、私はこれを押したい。

 


AB6IX (에이비식스) 'BREATHE' M/V

出だしの所が大好き。さわやかー。 

 

大体、私は賑やかで、聞いていて、切なくなるメロディーが垣間見られる曲が好きだ。

日本語じゃない所がなんか聴きやすいというか。

でも、あんまり歌ってるアイドルグループにはあまり興味がないという…。

 

上に挙げたような曲が、有線から流れると、テンションが上がる。

本格的に聴きたいなと思った曲は、iTunesストアでダウンロードして、iPod nano(第五世代)を、パソコン用のスピーカーに繋いで聴いている。

K-POP好きとしては、iTunesストアは欠かせない。

ピンポイントで好きな曲を買えるのも魅力的。

iPod nanoは買ってから、結構な年数が経っているが、壊れることなく、動いてくれている。

今度、ヘッドホンを買おうかなと思っていたり。

おしまい。