雨の日も悪くない

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

DA PUMPの「U.S.A」は何回聞いても飽きない、ひかりです。

雨の日も、お気に入りの傘を出してきて、使うと、楽しい気分になります。

ただ、傘を持ち歩くのが面倒だったりしますけどね。

自分で雨の日、バスとか電車で移動すると、傘が荷物になったりするので、結構面倒だったりします。

 

そういえば、一時期、ブランド物のビニール傘が流行りましたけど、今はどうなんですかね?あんまり聞かないなぁ。

あと、レインブーツとかは、普段履かないので、出してくるだけでも、テンションが上がります。

 

雨が降ると、得をする事も結構あったり。

前、激しい雨が降っている中、歯医者に行ったら、他に患者さんが来てなくて、すぐに診てくれて、得したなと思いました。

雨だと、いつも混んでいる店がそうでもなかったりしたり。

雨の日の買い物で、車で行く場合、お店の建物の下に駐車場があったり、立体駐車場だと、雨に濡れなくていいからいいですよね。

 

あと、雨が少しぱらつく中、少し日が当たって、はっきりした虹が見えると、幸せな気分になります。

晴れ間も見えるけど、雨が降っている時は、狐の嫁入りで珍しいなと思ったり。

雨の日も悪くないですね。

晴れが長く続いた後に、ざーっと降ると、恵みの雨だー!と嬉しくなります。

洗濯物が乾きにくいですが、まぁ、コインランドリーを使うという手もありますからね。

おしまい。