ことぶき荘やマグネットがどんなサイトだったか曖昧な記憶しかなく大抵のことは忘れた

ヴァンガード(カードゲーム)のカードをシャッフルしてるだけで幸せな気分になれる、ひかりです。

 

お題「思い出のWebサービス」

昔、自分の掲示板を作れるサービスが流行っていたのです。

家と呼んだりしてましたが。

まゆみワールドというサイトにあった、ことぶき荘って、知らないですかね?

本当のアパートみたいに、○○号室と書かれたリンクが並んでいて、そのリンクの先に掲示板がありました。

空き部屋があるとそこに掲示板が作れる仕組みだったような…。

いや、空き部屋に掲示板作りたいって事を管理人に言って作ってもらうんだったかな…。

利用者が多くて、空き部屋がなくて、入れない人がいた事もあったような…。

もう大分昔の事なので記憶が曖昧で、間違っている所があるかもしれません。

ともかく、自分の居場所を作ってもらったようで、入居出来た時は、飛び上がるほど嬉しかったです。

掲示板は上部は、何種類かある絵を選んで、張った物と、○○の部屋(?この辺も記憶が曖昧)と書いてた気がします。

仕切りがあって、その下が、掲示板部分でした。

何か、チャットみたいな、一行書けるぐらいの掲示板だったような…。

昔やってた、コミュニケーションサイトは、スクショとか撮ってないし、マグネット(これ、知らない人が大方だと思うけど、サンリオが関わってたコミュニケーションサイト。)とかも、どんなだったか、本当に覚えていないんですよね。

そんな風に、どんどん忘れちゃうんで、こうやって、書いておかないと、そのサイトがあった事が完全に消えてしまう怖さがあったりするから、ブログに残しておきますけどね。

おしまい。