スタンドアップヴァンガード!

ヴァンガードはまだまだ初心者の、ひかりです。(いつものように口調が変わります。)

今週もまた、「カードファイト!!ヴァンガード」を観た。

何か、アイチ、強くなったね。

最初の頃のおどおどしていた、アイチとは別人みたいだ。

コーリンがミサキに髪をくくっていた物を渡す所が、なんかジーンと来てしまった。

 

しかし、大ヴァンガ祭(カードゲーム、ヴァンガードのイベント。)の告知がうるせえんだよ。

行ける人はいいけど、こっちは遠すぎるし、よりにもよって、ゴールデンウィーク行きにくいんだよ。

5月3日と、4日は、行ったつもりになって、ヴァンガードファイトを1人2役でやってみようかと画策中。

身近にヴァンガードやる人いないんだよね、残念ながら。

カードショップもめっちゃ遠いし、そもそもカードを使いこなしてないから、1人2役でファイトして、ちゃんと基礎をたたき込まないと、他の人とファイト出来ないと思っている。

1人2役でも、ヴァンガードファイト、楽しいよ。

ファーストガイドを読みながらファイトしているけど、分からない事が分かるのはうれしい。

まぁ、さみしいと思われがちだけど。

しかし、トライアルデッキに付いていた、紙のプレイマット、使い込んだらボロボロになりそうで怖い。

何か、アニメ観てても、ファイトの内容が見えてきたような気がする。

勉強になるんだよね、ファイトをするにあたって。

しかし、まぁ、アニメ、戦いが決着してよかった。

来週は総集編のような感じらしいので、それはそれで楽しみ。

おしまい。