買い物報告とヴァンガードをやってみた話

こんばんは、ひかりです。

(口調が変わりますが、気にしないで下さい。)

 

おもちゃ屋に、ヴァンガード(カードゲームの事。)の「救世の光 破滅の理」のブースターパック(何枚かのカードが入っている商品の事。)を買いに出かけた。

ところが、カード類が展示されているガラスケースの前に立って探すが、見つからない。

奥の方を見てみると、それらしき箱があったので、手前のレジにいたお兄さんに、声をかけて、これ売り物じゃないんですかと聞いてみると、普通に売れますという答えが。

値段を聞くと、1箱が、3000円を超えていたので、バラでも売ってもらえるという事で、5つだけ買うことに。

f:id:iisanmisa:20190421105157j:plain

ヴァンガード ブースターパック 救世の光 破滅の理

新製品で、もっと目立つ所に置けば、もっと売れてるであろうと思ったけど、スペースがなかったのかも。

聞いてみるもんだね。手に入って嬉しかった。

 

そういえば、ダイソーで、トレーディングカードグッズが売っていて、買って来たんだった。 

f:id:iisanmisa:20190421105317j:plain

ダイソー トレーディングカードホルダー

安くて、いいんだけど、めくっていると、カードが飛び出たりするので、それが難点。

 

f:id:iisanmisa:20190421105245j:plain

ダイソー トレーディングカード用クリアポケット 厚手タイプ 100枚

先導アイチのトライアルデッキ(ヴァンガードをするのに必要なカード類で、必要なカードが全部揃っていて、対戦相手がいたら、すぐ遊べるもの。)に付いていた、カードフィルムは、滑るし、よくカードを落とすんだよね。

これにしたら、そんなに滑らないし、100枚も入ってるから、コスパがいい。

 

f:id:iisanmisa:20190421105253j:plain

ダイソー トレーディングカード プロテクター ソフトタイプ レギュラーサイズカード用

こちらも100枚入っていて、上に紹介したのと、あんまり変わらない気がする。

他にもデッキを入れるケースも売っていて、子供さんなんかは安いから揃えやすい様に思う。

私は、おもちゃ屋で、デッキのケースを買ったので(300円弱した。)、見つけた時、がっくり来てしまったなー。

 

で、レン様(雀ヶ森レン)のトライアルデッキのカードを全部フィルムに入れて、ルールを見ながら、先導アイチのトライアルデッキと対戦してみた。一人で。

分からない事だらけで、とりあえず、スタンド&ドロー、ライドぐらいまでは出来てたんだけど、カードに書かれている情報が分からないのがあったり、山札を捨てる場所が分からなかったり、イマジナリーギフトはどこ置くのとか、何か頭が混乱して、途中でやめた。

二役するのが、混乱する元だ。

でも、諦めたくないなぁ。また、気が向いたらやってみる事にするわ。

おしまい。