「カードファイト!!ヴァンガード」のアニメ新シリーズ制作発表会をYouTubeの生配信で見てきた

f:id:iisanmisa:20190418211056j:plain

左は、カードファイト!!ヴァンガードという漫画。2巻の表紙は櫂トシキというサブキャラだった。右はアニメのファンブック。(前のやつ。)下にあるカードは、ぐらいむ。ブースターパックの相剋のPSYクオリアで引き当てたもの。

最初に、このブログの管理人、ひかりがこの記事に書かれているアニメについての説明をする。

※ここで言っている「カードファイト!!ヴァンガード」とは、ヴァンガードというカードゲームのアニメの事で、主人公、先導アイチにヴァンガードを教えたのが、櫂トシキという、キャラクター。櫂は、”かい”と読む。

 

2019年4月18日(木)は特別な日だった。

仕事はラッキーな事に、休みだった。

昨日作ったカレーを頂き、動画の前にスタンバる。

 

平日の昼頃だというのに、世界各国の131人の勇者が、Youtubeで生中継で配信される、「カードファイト!!ヴァンガード」のアニメ新シリーズ制作発表会を見に来ていた。

配信が少々遅れたり、画像がスクリーンに出なかったり(後でちゃんと出た。)、多少の問題はあったが、よかった。


カードファイト!! ヴァンガード2019 アニメ新シリーズ制作発表会

動画の横に、チャットがあって、見ている人の言葉が流れているのだが、中には、会社の昼休憩の時間に見ているらしく、あと15分で昼休みが終わると焦っている人もいた。

驚いたのは、日本人らしき人の発言が少なく、英語や韓国語が飛び交い、海外でも人気なんだなという事。

でも、日本語分かるのかな…??

かなり、コアなファンじゃないかと思うのだが。

 

一番会見を聞いていて、嬉しかったのは、ヴァンガードは終わらず、これからも続いていくという事だった。

それと、新シリーズに櫂のエピソードも入れてくれた事。

櫂に新たな出会いがあって、衝撃的なシーンも見られるかもという事で、ちょっと心配だけど、気になる。

 

ありがとう。続編作ってくれて。

これからも、これを楽しみに生きていけるよ。

おしまい。