今更だが、ひかりと名乗ってみる

改めて言うようですが、私のネットでの名前は、ひかりです。

f:id:iisanmisa:20190417205026p:plain

ペイントソフトで書いた自分のハンドルネーム

あまり、女女してない名前で、個人的に気に入っています。

高校の時、ふと、ハンドルネームをひかるにしようか、迷ったんですが、結局他の名前にしてしまいました。

なぜひかるという候補が挙がったかというと、西田ひかるが好きだったからです。

それが、何の変化か、ひかりという名前になったのです。

新幹線のひかりからも、少し影響を受けました。

 

今まで、記事の最初に名乗ることのなかった私がなぜ?と思われるかもしれないですが、それは、イカキムさんが以前こんな事を書かれていたのを思い出したからです。

www.ikakimchi.biz

本文に入る前にまずは自己紹介。 名乗りましょう。名乗りましょう。

ブログでまずは自己紹介!ブログ内容より大切な君の名は? - ミニマリストの好き勝手。

イカキム。さんから、記事の新しいアドレスを教えてもらったので、リンク張り直しました。)

何だか、読んでいて、納得させられたので、実践してみる事にしました。 

確かに、コメントとかで、そのブロガーさんの名前書く時に、サイドバーのプロフィール見たりして、名前を探す事があります。

 

それと、読者さんは気づかれたと思いますが、文末に、おしまいと付けるようになりました。

別にどこからか、影響された訳でもなく、自然とその言葉が出てきたんです。

他にも同じような終わり方をしてる人もいるでしょうけど。

 

ちなみにイカキムさん、この記事の中で、毎日読んでいるブログのタイトルを、何も見ずに挙げるというのをやっていたので、私も真似してみる事に。

以下の4つ(元は7つだったけど、サイトが無くなったので、リンクを取り外した。)が、何も見ずに、完璧にタイトルを言う事が出来た、よく読んでいるブログです。

(記憶力低くてすみません。)

www.gw2.biz

 

tonpeym.hatenablog.jp

 

tocotomo.hatenablog.com

 

linomahina.hatenablog.com


ここに挙げられてないからって、ガッカリしないで下さいね。

どうも、、(点)が入ってたり、引用符が入ってたり、。(句点)が入ってるブログタイトルだと、そこまで、言い当てる事が出来なかったです。

 

タイトルは思い出せないけど、HNなら思い出せる!って人は、tonさんと泉杏さん。

tonさんのブログ↓

tonntonn.hatenablog.com

 

泉杏さんのブログ↓

an705fgp.hateblo.jp

 

頭使いました。使いすぎて、頭がジーンと来てます。

 

おしまい。