パソコンの調子が悪い

去年の8月にパソコンを修理に出して、12月に手元に返ってきたのだが、最近、また調子が悪くなってきている。

 

arutenaira.hatenablog.com

↑修理に出した時に書いた記事。

 

arutenaira.hatenablog.com

 ↑パソコンが返ってきた時の記事。

 

よく止まるし、文字入力が時間がかかるし。

それでも、何とか使えているから使っているけど。

前に修理に出した時も文字入力がおかしかった。

それに、どうやら、同時にいろいろな事をすると、パソコンに負荷がかかって、そういう事になるみたいだ。

パソコンで音楽聞きながら作業したり、ブラウザのタブをいくつも開いてしまうのは、もうやめた方がよさそうだ。

 

何か、だましだまし使ってはいるけど、いつか完全に壊れてしまうんじゃないかと不安になる。

もう、買ってから5年以上経っているので、無理もないかな…。

今のパソコンが使えるうちに、買い換えた方がいいのかもしれない。

今度はもっとシンプルな、あんまり機能が付いてないパソコンにしたいなぁ。

容量も多い方がいいかなと思って今のパソコン買ったけど、実際はそれほど使わなかったので、もったいなかった。

来年は、Windows7もサポート終了するらしいので、対象の人は、買い換えを早めにしといた方がいいと思う。