ヴァンガードのトライアルデッキを買ってきた

おもちゃ屋ヴァンガードのトライアルデッキを買いに行ってきた。

ガラスケースの中を覗くと、石田ナオキ、雀ヶ森レン、伊吹コウジ、先導アイチのトライアルデッキがあって、雀ヶ森レンと迷ったけど、先導アイチのを買うことを決めた。

あ、櫂のトライアルデッキは人気あるのかなかったけど、正直興味ないので(アニメ見てても、櫂のデッキは何かあんま好きになれなかった。)、別になくてもよかった。

商品には番号が振ってあって、レジでその番号と欲しい数を言ってくださいと書いてあった。

私は相剋のPSYクオリアのブースターパックも二つ買うことに決め、レジのお姉さんに伝えた所、番号だけじゃ伝わらず、

「えーと、何のですかね?」

と言われ、

ヴァンガードですけど」

と恥ずかしさをこらえ、言葉に出すと、ガラスケースの所にお姉さんが行ってくれて、その向かいに私が立って説明する事に。

「えーと、これを一つと、相剋のPSYクオリア二つ下さい」

と、言わなくてもいい、相剋のPSYクオリアという台詞を言う羽目になり、あまり人が多くなくてよかった…、とほっとした。

まぁ、それはよかったんだけど、デッキ入れるケース買うの忘れた。

しかし、トライアルデッキにブラスター・ブレードが入っているけど、アニメではレアカードレアカード言っているのに、いいのか?これと思ってしまう。

 

ただ、気づいたけど、デッキ持ってても、相手がいないと、ファイト出来ないんだった…。

 

f:id:iisanmisa:20190404235433j:plain

私がいかにヴァンガードにハマっているか分かる一枚。

ちなみに、左の漫画の表紙が、私の好きなキャラ、櫂トシキだったり。

右側の奥が、アニメのファンブック、その下がヴァンガードの小説で、その手前がトライアルデッキという感じ。

本当は買った時の状態の、デッキを写真に撮って、見せたかったんだけど、おもちゃ屋で買った後、すぐに封を開けてしまったので、叶わず。

ブースターパックでもそうだけど、買うと中身が気になって、すぐに開けてしまいがちだ。

とりあえず、ロイヤルパラディンは好きなので、カード眺めてるだけでも気分がいい。