いつの間にか読者登録を外されていたことと、好きなアニメの話

読者が離れていくこともあるが、離れたのを後悔するくらいのブログに成長してやろうじゃないかと、男子に振られた女子みたいな発想をした。

初期の頃から、しばらく読者になっていた人が、気が付いたらそうではなくなっていて、ショックだけど仕方がない事だ。

全部、このブログの管理人の私が悪いのだ。もしかしたら、初期の頃と違った事をしてるせいかもしれないし、私というブロガーにあまりいい印象が持てなくなったのかも知れないし、内容が継続して読みたいと思えるブログではなくなったのかもしれないし。

まぁ、私も前に、読者登録しすぎて、追いかけられなくなって、残念に思いつつ、読者登録を外した事があるから、あまりネガティブに考える事はやめておいた方がいいかもしれない。

というか、人の好みって変わるもので、私が好きな音楽とかも、Y.M.O.にハマっていた時期もあったのに、いつの間にかK-POPが好きになってるし、動向なんて分からないものだ。

律儀に読者登録しているブログをずっと追いかけるという事の方が珍しいのかも知れないと思った。

 

カードファイト!!ヴァンガード」のアニメが、AbemaTVで、土曜日の夜九時から、放映されていて、毎週楽しみに観ている。

ヴァンガードというカードゲームの話で、先導アイチという中学生(今は高校生)が子供の頃に、櫂という少年からもらったレアカード、ブラスター・ブレードを大事に持っていて、中学生になって、再会した櫂とヴァンガードの試合(ファイトという。)をして、ヴァンガードにハマっていく話。

 

主人公のアイチを演じている代永翼さんの声が、大好きだったりする。

好きなキャラは、櫂トシキで、毎回きゃあきゃあ言いながら観ている。

ヴァンガードというカードゲーム自体はやったことがないが、説明はしてくれるので、観るのに支障はない。

Abemaビデオだと、全話、無料で観られるので、時間がある方は、一話だけでも観て欲しい。


ちなみに放送後、YouTubeにもアップされるらしいから、そこでも観られる。

そういや、ヴァンガードのCMで、DAIGOが、

「イメージしろ イメージはお前の力となる」

って言ってて、思わず料理する手を止めて、観てしまった。

最初のアニメのオープニングで、櫂が言っていた台詞なので。

アイチが高校生になったあたりから、櫂の出番が減り、このままアイチの高校の部活中心になって、もうあんまり櫂は出てこないのかなと思ってたら、そうでもなかったので、うれしかった。

拾って欲しい伏線があるので、その説明がされる回があるといいな。

 

追記(ヴァンガードの放送見てない人には、分からない内容で申し訳ないのだが。)

この記事を書いた後、土曜日の放送を見て、鬱展開っぷりに、さすがに引いた。

これをどう収めるんだろうかと不安になる。

なので、最近のヴァンガードはあんまりおすすめ出来ないよなぁと思ってしまった。

櫂の最後の台詞が、あんな状況の中で、よく言えたな、すごいと思った。

「お前とのファイト、最高だったぜ」(うろ覚えなので、違ってるかも知れないが。)だったと思うが、この人心底ヴァンガードが好きだったんだと思った。

 

しかし、AbemaTVで見ると、私のネット環境が悪いのか、それとも、視聴者数が多いのか、よく画面が途切れるし、途中でめちゃめちゃ止まるし、見ていて、もうなんかイライラする。

でも、最速で見られるのはいいことだ。

 

それでは。