間違えて二回予約投稿をする

昨日、二記事投稿したのは、理由があって、すでに、予約投稿を一記事設定していたのに、してないものと勘違いして、同じ時刻に予約投稿をしてしまった。

朝、起きて、スマホを見て、あれ?何かおかしいぞと気づいたというわけ。

ストックを一つ使ってしまった。

最近、結構記事のストックが沢山あったから、記事を書いてない事が多かったんだよね。

メモ帳とか持ち歩いても、思い浮かぶ事もなくて。

このままじゃダメだなと思っていた所に、ストック一つ使ったから、落ち込む。

 

でも、0時半あたりに更新して、朝起きて、スマホでチェックすると、何かしらの反応が返ってきていて、ありがたいなと思う。

ブログを始めた頃は、こんな境涯になれるとは思ってなかった。 

昔は、スターが付くことも難しい状態だったのだ。

人も来ないし、孤軍奮闘状態だった。

あの時、記事をひたすら書き、頑張れたから、今があるのだなと思う。

今が一番楽しい時と思って、やってきた。

人が来ないという事は、工夫すれば来るという事だ。

自分がブログを楽しむという事を忘れないで、人の記事を読む楽しみを知れば、人は来ると思う。

 

今まで花粉症とは無縁だったのだが、ここ二、三日、大きなくしゃみをしたり、一時的に鼻がかゆくなったりする事があって、軽い花粉症にでもなったのかなと思ったりする。

そういえば、アレジオンのCMに出てる、木村文乃さんかわいいよね。

あのCMが流れると、つい見入ってしまう。

 


木村文乃さん出演 アレジオンCM「頼れる先輩」篇【エスエス製薬】

 

それでは。