ドールを集めるようになったきっかけ(ドール画像注意)

子供の頃、遊んでいた友達の家はお金に余裕があったらしく、友達は沢山のジェニーを持っていた。

正直、うらやましかった。

人より遅く、人形遊びをやめ、綺麗に残しておこうと思って、二体のジェニーを押し入れに仕舞った。

それを取り出してみたのは、もう少しで成人するという頃だったと思う。

可愛さに引きつけられ、ネットで買ったり、ジェニーズクラブや、リカちゃんキャッスルの通信販売を使ったり、見る間にジェニー&ジェニーフレンドが増えていった。

それだけでは終わらず、様々なドールに手を出した。

結果、どうなったかといえば、子供の頃の友達より、遙かに沢山のドールを持つ事になった。

特に、ネットで見て衝撃を受けたのが、プーリップの彼氏の、テヤン君だ。

あんなに綺麗な顔の男子ドールは見たことがなかった。

ネットで調べて、リードというテヤンをお迎えした。

f:id:iisanmisa:20090721141537j:plain

写真が変すぎて、すみません。

てか、なんでこんな変なパッチン留め付けさせてるんだろう…。

デフォルトの衣装はビジュアル系バンドっぽい感じだけど…。

 

最近は、ドールに構えてないけど、彼らに見られながら、ブログを書いてる。

妹は、視線が怖くないの?って言ってくるけど、そんなの、視線なんて時々感じるくらいで、普段はまったく気にしてないし。

ブライスとか怖いとか言われるけど、え?この可愛さがわからないの??って思ってしまう。

f:id:iisanmisa:20190213005342j:plain

これはたしか、ブライスのフィービーメイビーかな?

この憂いを帯びた顔に、何だか引きつけられるんだよなー。

ちなみに、服はデフォルトではなく、リカちゃんの服だったり。

 

この前、リカちゃんキャッスルのオンラインショップでの、ドール争奪戦に敗れてしまい、もうここでドールを買う事はないのかもなと思った。

一部の人だけが手に出来るものに、変わってしまったなと思う。

それは、他のドールでも言える事だけどね。