これが私の書きたい事らしい

昨日の記事を書いた後で、あれ?前の日も似たような事言っていると思い、何やってんだろうと思った。

時々、これが自分の書きたい事なのかと思うけど、そうなんだから仕方ない。

 

私は自分が書いてる意味をよく忘れる。何のために書いてるんだろうって。

書いてて虚しくなる事も多い。

けれど、それは、ブログを書いてなきゃ、考えない悩みなんだよなー。

ブログをやめたら解決するんだろうけど、それでもやめないのは、書く場所として気に入ってるって事なんだろうな。

他にもTwitterとか、インスタとかあるのに、そっち方面で書かないのは、ブログと長い付き合いをしてきたからかもしれない。

作ってから、十年以上が経つブログを持ってたりする。長続きはしなかったけれど。

それでも、はてなブログで続けられたのは、意地みたいなものがあったのかもしれない。

 

そういえば、ブログのテーマを変えたんだった。

泉杏さんのテーマは、一度使ってみたいと思いつつも、インストールする事はなかったが、最近、テーマが新しくアップされていたので、simpleasy - テーマ ストアを思い切って、使ってみる事にした。

シンプルで読みやすい。文字の大きさもいい感じ。

背景画像だけ変えたけど、それ以外は変えていない。

一カラムも悪くないなと思った。