記事が長いと言われた

母に、最近、ブログの記事が長いと言われ、は?と思った。

私は大体、五百文字とか、六百文字ぐらいしか書いてない。これでも、短い方だと思っている。

スマホで見てるから、そう思うんだろうなー。

今、スマホでブログ見る人も多いだろうから、はてなブログの長い記事なんかは、根気よく読まないといけない。

まぁ、長時間、電車に乗っている時とかは、暇つぶしになっていいと思うけど。

でも、私の場合、長い記事は、スクロールして読むのが大変なので、よっぽど惹かれるものがないかぎり、読み続ける事は出来ない。

長文でも、リタイアしない根気が欲しい。

そういえば、昨日は節分だったのに、恵方巻を食べなかった。

もともと、そういう習慣がないし、コンビニののぼりに恵方巻と書かれていても、心躍らせる事もなく通り過ぎた。

世間の波に乗らないのもまたいい。

節分に豆まきしなかったり、恵方巻も食べなくたって、大丈夫だろう。

そういえば、豆も食べなかった。

次のイベントは、バレンタインデーか。

これは、まんまと乗せられて、菓子屋に予約してしまった。

ジャンプ編集部とか、バレンタインデーには、チョコレートが全国から送られるんだろうな…。

私は送らないけど、その代わり、アンケートはがきは書くようにしている。

今まで気づかなかったけど、ジャンプSQ.って、アンケートはがきあったのね…。今号で気づいた…。

ていうか、SQ.で読んでるのって、ワールドトリガーだけだから、アンケート、何か答えにくいな…。

ジャンプのアンケートはがきも、時々答えにくいのがあるし。

でも、一通でも書いて送ったら、作者を応援できるし、いいシステムだと思う。